入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
Science Course

理系コース

キャリアを描く理系コース

理数科目をしっかりと学べるカリキュラム。
専門科目をたくさん学び、豊富な経験をすることで、将来進みたい道や究めたい分野がはっきり見えやすいことも理系コースの魅力です。

自然科学系の興味や教養を広げることができます。

(a+b)nの展開式について学ぶ数学の授業
(a+b)nの展開式について学ぶ数学の授業
中和についての問題を解説する化学の授業
中和についての問題を解説する化学の授業
理科の実験の様子1
理科の実験の様子1
理科の実験の様子2
理科の実験の様子2

理系コース紹介文

自己紹介(大学・学部学科・氏名・福岡高校で所属していたコース)

金沢大学 理工学域 電子情報通信学類に所属しています、林 悠月と申します。
福岡高校では「理系」に所属していました。

理系の強み、理系でよかったこと

理系の魅力は、数学的な思考が身につくことです。頭の回転が速くなり、物事を論理的に理解しようとする癖がつきます。また、普段自分の身の周りにある技術や現象について授業で学ぶことがあり、そのことに気づき理解が深まると勉強が楽しくなります。

理系コースでは、基礎からしっかりと丁寧に教えてもらえるので、数学や物理が苦手な人でも学習に取組易い工夫がされています。授業では、解答をただ書くのではなく、その考え方や式の作り方を生徒と先生が共有し、教科書に載っていない問題の解き方や便利な数式も教えてもらえます。このような授業形式は、大学受験や大学生活で大変役に立っています。

error:
上部へスクロール