入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
Certificate

各種証明書

在校生用

卒業生用

発行できる証明書の種類、発行手数料は次のとおりです。

証明書の種類

証明書の種類卒業証明書、成績証明書、単位修得証明書
発行手数料1通 320円

※成績証明書、単位修得証明書は原則翌日以降の発行となります。
※英文の証明書を希望される場合は、証明書交付願の証明書の種類の欄に英文と明記してください。また、氏名の欄も漢字・ローマ字両方で表記して下さい。なお、英文証明書は、発行までに日数がかかりますので、余裕をもって申し込んでください。

証明書の申請方法

・直接事務室窓口で申請されるか、電話、郵送にて申請してください。Eメール、FAX等では受付できませんのでご注意ください。
・個人情報保護の観点から、原則として本人からの申請により発行します。また、本人(受取人)確認のために身分証明書(運転免許証等)の提示を求めています。

(1) 窓口の場合

・窓口にある「証明書交付願」に必要事項を記入し、事務室へ提出してください。
事前にダウンロードもできます。

・本人(受取人)確認のため、身分証明書(運転免許証等)をお持ちください。 代理人が窓口に来られる場合は、交付願に必ず本人のハンコを押し、委任状欄を記入してください。 家族以外の代理人が窓口に来られる場合は、事前に電話にてご連絡ください。
・窓口の受付時間AM8時30分~PM5時00分です。 ※土・日・祝日・休日除く
※事前に電話にて申請の連絡を頂ければ、来校時にお待たせせずに、お渡しできます。

(2) 郵送の場合

「証明書交付願」を事務室宛に送付してください。
ダウンロードし、必要事項を記入してください。

・身分証明書の写し及び連絡先
身分証明書の写し及び余白に連絡先の電話番号(携帯番号等)をご記入ください。使用後は、証明書と併せて返却します。
・返信用封筒
返信先住所を必ず記入してください。
・発行手数料
証明書1通につき320円が必要です。「郵便の定額小為替証書」または「現金書留」で納入してください。
・返信用郵送料
返信用切手代等は、証明書の枚数に合わせて不足しないようにしてください。また、速達希望の方は、速達分の郵送料を送付してください。

郵送先〒939-0127 高岡市福岡町上蓑561 福岡高等学校事務室行

郵送の場合、前述の発行日数に、郵送に要する日数が加わります。

(3)電子申請サービス利用の場合 ※令和4年10月1日より開始

下記のリンク先から申請手続きできます。
富山県電子申請サービス(外部サイトへリンク) ※リンク先は10月1日よりアクセス可能
・「証明書交付願(福岡高等学校)」のフォームに必要事項を入力し、必要添付書類をアップロードして送信してください。
・申請受理後に送信されるメールの案内に従い、手数料等を納付してください。手数料等はクレジット払いまたはペイジー払いとなります。

ご不明の点があれば、お気軽にお問合わせください。
TEL:0766-64-5275
(受付時間AM8時30分~PM5時00分 ※土・日・祝日・休日除く)

進学を目指す卒業生等用

error:
上部へスクロール