入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
Language Training

英国語学研修

第31回英国語学研修報告

第31回英国語学研修を、3月3日(金)から3月20日(月)の18日間の日程で実施し、生徒26名・引率教員2名の計28名が参加しました。
生徒は、オリエンテーションを受けた後、2週間のホームステイと語学学校での学習に臨みました。
その間、Rye St Antonyという地元の学校を訪問して授業や交流活動に参加したり、ロンドンやバースを訪れて活動したりなど、様々な研修にも励んできました。

第31回英国語学研修報告
第31回英国語学研修報告
第31回英国語学研修報告
第31回英国語学研修報告
第31回英国語学研修報告
第31回英国語学研修報告

参加生徒の感想

私は、中学生の頃からこの英国語学研修に参加したいと思い、楽しみにしていました。
この研修で特にホストファミリーの家で過ごしたことが心に残っています。
私のホストファミリーはお父さん、お母さんと10歳の男の子、7歳の女の子の4人家族でした。
初めて、見知らぬ人の家で生活することはとても不安でした。
始めは、ホストファミリーの英語をよく聞きとることができず、悩む日々が続きました。それでも笑顔で何度も話しかけてくれたり、女の子がわかりやすく説明してくれたりしたおかげで、徐々に問いかけに答えることや、質問することができるようになりました。
また、女の子と折紙をしたり、日本語のあいさつやひらがなを教えたりと、私がホストファミリーとしたかったことを実行することができました。
その他にも、私は多くのことを経験することができ、毎日がとても濃く充実した18日間でした。
この研修に参加させてくれた両親やたくさんのアドバイスを下さった先生方や友人、様々な支援をくださった関係者の方々、一緒に参加したメンバーにとても感謝しています。ありがとうございました。

error:
上部へスクロール