入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
Language Training

英国語学研修

第33回英国語学研修報告

今年は3月1日(金)から3月18日(月)の18日間の日程で実施し、生徒23名、引率教員2名の計25名が参加しました。
Bourton-On-the-Waterでオリエンテーションを受けた後、Oxfordで2週間ホームステイをしながら語学学校へ通いました。
Oxford滞在中は、世界遺産のブレナム宮殿に見学に行ったり、地元の学校を訪問したり、Bath、Londonなども巡り、異文化に触れて生徒は大変貴重な経験をすることができました。

主なスケジュール

3月1日(金)

羽田空港からヒースロー空港へ

3月2日(土)~3日(日)

Bourton-on-the-Waterでオリエンテーション

3月3日(日)昼

Oxford到着、生徒はホストファミリー宅へ

3月4日(月)~3月15日(金)

Regent Oxford(語学学校)通学

3月9日(土)

Bath

3月10日(日)

London

3月16日(土)

London

3月17日(日)

ヒースロー空港から羽田空港へ

3月18日(月)

帰校

第33回英国語学研修報告
第33回英国語学研修報告
第33回英国語学研修報告
第33回英国語学研修報告
第33回英国語学研修報告
第33回英国語学研修報告

参加生徒の感想

毎日英語に触れることができ、また、ホストファミリーと英語で会話しようとしたことで研修前よりも英語で話すことに抵抗が減り、自分の考えを伝えるために努力しようという姿勢を持てた。

私の家には小さい赤ちゃんがいて、微笑んだり手を振ってくれたりして、とても可愛らしかった。
毎晩、ご飯はホストファミリーとコミュニケーションをとりながら食べていたが、どの料理もおいしくて毎日楽しみだった。
部屋も広く、快適な環境で充実した生活を送ることができた。

学習環境がとても良く、先生方がとても優しかったので意欲的に授業に取り組めた。

ネイティブの先生から正しい発音や、イギリス英語とアメリカ英語の違いなどを学ぶことができて、貴重な授業となった。
休憩時間や、ランチタイムには違う国の人ともコミュニケーションをとることができて楽しかった。

error:
上部へスクロール