入学希望の方 卒業生の方 保護者の方
Green

グリーン会

第33回ゴルフコンペを開催しました!

11月2日(土)、令和2回目、第33回福岡高校グリーン会コンペを開催しました。2組でしたので、会費はなしとしました。
コンペ後半から2組混じってラウンドすることもあり、楽しみました。

来年度の予定は、追ってご案内しますので、皆様には奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

第32回ゴルフコンペを開催しました!

6月22日(土)、令和最初のグリーン会コンペを開催しました。
2組でしたので、会費はなし。コンペ後の反省会含め、皆さんの親睦がはかられました。
次回は11月2日(土)を予定しています。
またご案内いたしますので、奮ってご参加くださいますよう、よろしくお願いいたします。

第31回ゴルフコンペを開催しました!

2018.11.10(土)第31回ゴルフコンペを花尾CCにて開催しました!
晩秋の秋晴れのもと、1組でしたのでプライベートで開催しました。
懐かしい話や友人の近況なども聞いたりして、終始賑やかにラウンドできました。
来年度の予定も後日ご案内いたしますので、皆様にはご参加いただきますよう、よろしくお願いいたします。

第30回ゴルフコンペを開催しました!

去る平成30年6月23日(土)、花尾CCにおきまして、第30回コンペを開催いたしました。
薄雲りの絶好のゴルフ日和のもと、今回は7組で新ペリア方式で行いました。
調子が良かった人もそうでない人も充分に楽しめたものと思います。
結果は、優勝が何と幹事の青木、2位は6回生の山口さん、3位は9回生の北川さんでした。
色んな意味で思い出深い30回記念コンペとなりました。
次回は11月10日(土)(日程変更:×10月27日(土))花尾CCです。詳細は追ってご案内いたしますので、皆さまお誘いあわせのうえ是非ご参加ください。

福岡高校グリーン会 幹事長 青木(4回生)

第29回ゴルフコンペを開催しました!

第29回コンペを2017年10月29日(日)に花尾CCにて、今回は3組で行いました。
台風による雨の中、恒例のショートH1オン外し罰金は多めの集金となりましたが、皆さん楽しみながらラウンドしました。
次回は、来年6月の土曜日に予定しています。節目ということで第30回記念コンペとなります。
またご案内いたしますので、多くの皆さんのご参加をお待ちしております。

第28回ゴルフコンペを開催しました!

H29.6.29(土)、花尾CCにて。
初めてご参加の方も久しぶりの方も交え、2組でラウンドしました。恒例のショートHワンオン外し罰金もあり、反省会も含め、楽しい会となりました。
次回10.29(日)も多くの皆様のご参加をお待ちしています。

第27回ゴルフコンペを開催しました!

平成28年10月23日(日)、第27回ゴルフコンペを開催しました。1組でしたが、近況報告しながら、楽しくラウンドしました。

福岡高校グリーン会「26回ゴルフコンペ」を開催しました!

平成28年6月25日(土)、曇り空でしたが、日射し少なく暑さを感じない日だったので、ゴルフにはもってこいの日となりました。

相変わらずの1組ですが、結果はどうあれ、恒例のショートホール1オン外し罰金などもあり、大いに賑わいました。

反省会でも、他の同窓生の情報もあったりと、楽しみました。

次回は、日曜日に開催します。10月23日です。多くのご参加をお待ちしています。

福岡高校グリーン会「25回ゴルフコンペ」を開催しました!

平成27年10月31日(土)、第25回コンペを開催しました。1組でしたが、楽しくラウンドできました。

少しずつですが、参加される方の顔ぶれが新しくなっております。初めての方も、久しぶりの方も、気軽にご参加ください。

福岡高校グリーン会「24回ゴルフコンペ」を開催しました!

平成27年6月27日(土)、第24回コンペを開催しました。

1組でしたので、プライベートコンペとし、会費はなし。ショートホール・ワンオン外しのペナルティだけ行いました。

各自スコアは大味となりましたが、天候を考えれば、逆に手ごたえもあった(笑)のではないでしょうか。
というのも強風注意報発令の中、横殴りの雨が耳の中に入ってくるほど。真横に降る雨を初めて体験しました。

もう夏に近いのに、温かいお風呂のありがたみを感じました。スタッフの方に後で聞くと、殆どの客がキャンセルしていたとか…。

印象の濃いラウンドとなりました。

次回は、10月31日を予定しております。同窓生の皆様のご参加をお待ちしております。

福岡高校グリーン会「23回ゴルフコンペ」を開催しました!

平成26年10月25日(土)、花尾CCで行いました。

今回は、1組ということで、ちょっと淋しい感じでしたが、絶好の秋晴れのもと、楽しんでラウンドしました。

今年度の開催は、これで終了です。来年度の予定は、またご案内いたしますので、皆さん楽しみにしていてください。

福岡高校グリーン会「22回ゴルフコンペ」を開催しました!

2014年6月28日(土)、第22回ゴルフコンペを行いました。

2組ということで、プライベートでの開催としました。心配された雨も時折強く降ったものの、特に後半は落ち着き、プレーへの影響は殆どなかったのでは(?)と思っています。

恒例となりました、ショートホールでのワンオン外し罰金は、ことのほか集まりました。うれしいのやら、何やら複雑ですが、皆さん次回へのリベンジの意を新たにされたのではと思います。

次回は、10月25日(土)です。多くの皆様のご参加をお待ちしています!

福岡高校グリーン会「21回ゴルフコンペ」を開催しました!

台風による荒天が予想されたため、延期としました、第21回コンペを2013年11月16日(土)に高岡カントリー倶楽部にて行いました。

2組でプライベートでラウンドしました。さわやかな秋晴れということで、スコアよりも天気に満足された方のほうが多かったように思います。

次回は、内容も参加数もよくなることを期待したいです。

皆様のご参加をお待ちしております。

福岡高校グリーン会「20回記念コンペ」を開催しました!

夏の日差しが照りつける中、2013年8月14日(水)、20回記念コンペを開催いたしました。

7名2組でスタートし、ドラコン、ニアピンと楽しみの中にも緊張感があり、楽しんでいただけたかと思っております。今回の優勝は、何と幹事の私ということで、わずかながら申し訳なく思いつつ、ありがたく賞品を頂戴いたしました。ベスグロは、島田さん。今後の活躍が期待されます。

福岡高校グリーン会「プレ20回記念コンペ」を開催しました!

2013年6月29日(土)にプレ20回記念コンペを行いました。

3組での開催となり、初夏の雰囲気満載の中、ナイスショットもナイスチョットもあったりで、皆さんの親睦をはかることができたと思っております。

福岡高校グリーン会「第19回ゴルフコンペ」を開催しました!

2012年10月27日(土)、花尾C.Cにおきまして、第19回ゴルフコンペを開催いたしました。

今回は、1組ということで、淋しいかぎりでしたが、秋晴れの絶好のゴルフ日和で存分に楽しみました。(スコアか、良ければもっと楽しかったでしょうが。^_^;)

福岡高校グリーン会「第18回ゴルフコンペ」を開催しました!

6月の開催を延期しておりました、第18回コンペを2012年8月14日(火)に花尾CCにて開催いたしました。前日の雨はどこへやら。一転、夏の陽射しとなりましが、後半は曇り空で快適にラウンド出来ました。

3組にて会費なしのプライベートで行いましたが、折角ですのでショートホールでワンオンできなかった場合はペナルティとしたところ、ことのほか罰金が集まりました。全額、打上げに回しましたが、皆さんもっと頑張ってほしいところです(私も含め…)。

福岡高校グリーン会「第17回ゴルフコンペ」を開催しました!

2011年10月29日(土)に福岡高校グリーン会第17回ゴルフコンペを行いました。絶好の秋晴れの下、2組と少ない組数でしたがプライベートで開催いたしました。

結果は、いつも通りだった方、ちょっと不満だった方、いろいろでしたが、皆さん楽しみました。また夜は反省会を行い、次回の課題について話し合いました。

福岡高校グリーン会「第16回ゴルフコンペ」を開催しました!

2011年6月25日(土)、第16回コンペ花尾カントリークラブにて開催しました。

あいにくの天気でしたが後半からは雨も上がり、涼しげな環境でプレーできました。今回は、2組だったので、プライベートコンペとし、ラウンドを楽しみました。結果は、皆さん天候通り、やや荒れだった模様です。

福岡高校グリーン会「第15回ゴルフコンペ」を開催しました!

2010年10月30日(土)、台風14号の影響が心配される中、花尾CCにおいて2組で開催しました。

結局天気は、殆ど無風、曇り空の絶好のゴルフ日和でした。が、スコアは皆さんまとまらなかったようです。

そのような中、優勝は西さん(3回生)。ベスグロも取られました。ハーフスコアの自己最高(なんと38!)の記録付きでした。

福岡高校グリーン会「第14回ゴルフコンペ」を開催しました!

2010年6月26日(土)。第14回コンペは、雨の中の開催となりました。途中、ドラコンホールが抜けるといったハプニングがありながらも2組で楽しくラウンドしました。

今回は、ティーグランドが後ろだったり、カップが奥に切ってあるホールが多くあり、また全体的にラフが深かったりといつもよりも設定が厳しかったです。カントリーのスタッフの方も認めていました。

そんな中、見事優勝されたのは西さん(3回生)。ベスグロは米沢さん(4回生)でした。

福岡高校グリーン会「第13回ゴルフコンペ」を開催しました!

曇り空で少し肌寒さを感じましたが、絶好のゴルフ日和となった2009年10月24日(土)、花尾カントリークラブにおいて、第13回福岡高校グリーン会を開催しました。

3組ということで、いつもより賑わいがありました。優勝は、滝さん(4回生)、2位目川さん(5回生、旧姓林)、3位米沢さん(4回生)でした。

今回初出場の方も含め女性陣の活躍も目が離せません。今後ますます楽しみです。 夜は高街で楽しく打ち上げました。

福岡高校グリーン会「第12回ゴルフコンペ」を開催しました!

梅雨の合間に初夏の陽気となった2009年6月27日(土)、花尾カントリークラブにおいて、第12回福岡高校グリーン会ゴルフコンペを開催しました。

今回は、2組でコンペを行いました。優勝は、青木(幹事でスミマセン)、2位西さん(3回生)、3位目川さん(5回生、旧姓林)でした。

今回特筆すべきは、やはり女性初入賞の目川さんの活躍。また初参加の皆さんも含め、自己ベストスコアを更新された方が3名もいらっしゃいました(自己申告!)。夜はその話をつまみに高街で楽しく打ち上げました。

幹事としましては準備が楽なのですが、参加者が増え、もっと華やかにコンペを行いたいと思っていますので、皆さんのご参加をお待ちしています。

福岡高校グリーン会「第11回ゴルフコンペ」を開催しました!

2日続いた雨の後、秋らしい爽やかな日差しが届いた2008年10月25日(土)、花尾カントリークラブにおいて、第11回ゴルフコンペを開催しました。

今回は、残念ながら1組ということでプライベートでラウンドしました。組数は少ないというものの、ゴルフは4人で回るもの。珍プレー、好プレーありの楽しいラウンドとなりました。

結果は・・・、という訳で次回に期待しましょう!

福岡高校グリーン会「第10回記念ゴルフコンペ」を開催しました!

2008年6月28日(土)。梅雨の合間の爽やかな晴れ間の下、第10回記念チャリティコンペを花尾カントリークラブにて開催いたしました。

今回は、節目の記念コンペということもあり、参加の皆さんには記念品を進呈し、花尾カントリークラブ様からご協賛、富山新聞様からご後援をいただき、華々しく開催しました。

2組ではありましたが、皆さん和気藹々、はつらつとプレーしました。

優勝は、磯野さん(4回生)。2位は、前回優勝の西さん(3回生)。3位は、黒谷さん(4回生)でした。

なお、チャリティコンペということで、各ショートホールでワンオンできなかった方から500円の寄付金を募り、グリーン会からの寄付金も合わせ、合計1万円を「岩手・宮城内陸地震義援金」とさせていただきました。

今回の結果は、6月29日付、富山新聞23面にも掲載されました。

福岡高校グリーン会「第9回ゴルフコンペ」を開催しました!

2007年10月27日(土)。あいにくの天気でした。いつもは花尾カントリークラブで開催していますが、今回は都合により氷見カントリークラブで開催しました。

3組で行い、皆さん和気藹々、楽しみながらも雨に負けじとプレーしました。

優勝は、3回生の西さん。参加7回目で優勝の座を掴まれました。次回も楽しみです。

福岡高校グリーン会「第8回ゴルフコンペ」を開催しました!

2007年6月23日(土)。快晴の下、花尾カントリークラブにおいてゴルフコンペを開催しました。

3組でのコンペということで少ない参加数でしたが、皆さん和気藹々、楽しんでプレーしました。

優勝は、6回生の小林さん。ベスグロ、ニアピン、ドラコンと賞を総なめ。次回からも楽しみです。

福岡高校グリーン会「第7回ゴルフコンペ」を開催しました!

2006年10月28日(土)。爽やかな秋晴れの下、花尾カントリークラブにおいてゴルフコンペを開催しました。

3組でのコンペということで少ない参加数でしたが、皆さん和気藹々、はつらつとプレーしました。

優勝は、4回生の米沢さん。ベスグロ、ニアピン、ドラコンと賞を総なめ。次回からも楽しみです。

error:
上部へスクロール